1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


08

Category: 任地外旅行

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

門番さん、ごめんなさい
深夜にエチオピアに帰ってきた。

エチオピアに帰ってきて、アムハラ語が心おきなく話せることが嬉しく感じた。

使い慣れた現地語にこんなにも親しみを持っていたなんて・・・

深夜4:00に着いたので、ドミトリーの門番は寝てしまっていてドアが開きません。

このままではドミトリーに入れない・・・

何度もドアをたたくが、門番は起きません。

頭にきた私は、考えた。

門番の小屋の上に石を

ドゴーン!!

と落とし、無理やり起こしました!

突然の事にビックリした門番

ちょっと驚かせてごめんなさい。


07

Category: 任地外旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エジプト一人旅11
エジプト旅行最後の日

シシカバブのような肉を食べながら、今回の1人旅を思い返した。

10080503.jpg


ずっと前からしたかった海外での1人旅。

今回このブログには書いてないが、書ききれないくらいのハプニングがあった。

出会いもあったし、発見もあった。

嫌な思いもしたし、失敗したこともあった。

この国での旅で、少し自分が成長したように思える。。

自分にとって2つ目の海外、エジプト。

始めて客観的にエチオピアを見れそうだ。

これからの活動に、この旅で得た感性を活かしながらエチオピアに貢献していきたい。

そして、改めて思ったこと

それは、やっぱりエチオピアが好きだし、エチオピアに派遣されてることを誇りに感じた。

エジプトのスーク(商店街)

10080506.jpg

06

Category: 任地外旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エジプト一人旅10
朝には、バスの窓からカイロのビル街を見ることができた。

残りの2日は、お土産を買う日にしました。

カイロではハンハリーリ(商店街)に行って、買い物をしました。

10080504.jpg
ハンハリーリの様子

香水屋さんは、好きな香りを調香することができます。

10080505.jpg


買ったのは、シシャ(水たばこ)←吸わないけど、記念に・・・

10081910.jpg


大きい布

10081911.jpg


買い物がこんなに楽しいなんて・・・

05

Category: 任地外旅行

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エジプト一人旅09
昨夜、無事にライセンスを取ったので、今日はファン・ダイビングという普通のダイビングを楽しみました。

今日はこんなポイントで、こんなコースのようです。

10080502.jpg


10080501.jpg


今日は沈船も見れたし、海の中の洞窟にも少し入ることができました。

10080402.jpg

10080401.jpg


深夜2:00

ハルガダを後にして、カイロへと戻ります。

04

Category: 任地外旅行

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

エジプト一人旅08
今日で講習は最終日。

10080407.jpg
水面下に見えるものは、全てサンゴです。(スゲー!!)

今日の講習の試験とペーパーテストをパスすれば、晴れてダイビングライセンス獲得となります。

今日の講習ポイントは、よくあのナポレオンフィッシュが見れる場所らしいです。

早速午前の1本目のダイビング・・・・

テストはうまくいきました。・・・しかし、ナポレオンフィッシュは見れず・・・

ガッカリしていると、一緒に船に乗っていた他の人がナポレオンを見たと情報をくれました。

シュノーケリングでサンゴ礁付近をいくと、

いたーーー!

念願のナポレオンフィッシュを見れました。

お昼御飯を食べて、午後のダイビング

ゆーっくり魚を見ていると、急に

カチカチカチッ!!

と、海中に響き渡る音。この音は、ダイバー同士が呼び合う時に鳴る合図のようなもの。

音のする方に行ってみると

ん?

10080403.jpg


もしかして・・・

10080404.jpg


ウミガメだ!!

感動!!記念に・・・パチリ

10080405.jpg


感動に浸っていると、バラクーダ(オニカマス)まで!!←滅多に見れないらしい。

10080406.jpg


インストラクターに

「お前はラッキーだ!」

と言われました。

ラッキー!!



