FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

実験じじい
今日は、地方に出かけて”実験おじさん”をしに行った。

実験おじさんというのは、要は青空実験教室のこと。

子供を見つけては、その場で実験をするということをしている。(たまにね)



今日の場所は、バスで1時間程度の街。

最初の印象が肝心だ。保護者に怪しまれ、以前みたく警察に来られても困るしな・・・

まずは民家を見つけて、訪問販売よろしくスマイルで自己紹介をし、実験実施。

そこで子供と仲良くなると、その子供が友達の家や民家がたくさんのポイントに連れてってくれるのだ。

後はギャラリーがあまり大人数にならない時点で、実験おじさんをする。

1回目からポイントを教えてくれてる双子の女の子2人(小1くらい)が

「一番いい場所に連れてってあげるね!」

というので、手をつないで一緒に15分くらい歩いて行った。

牛やヤギしかいないような場所に連れて行かれ、そこにいくつか家がちらほら。

乾季の炎天下、気合いを入れて15分歩いてやっと着いたぁ~と思いきや



女の子  「あ、いない。引っ越してる・・・」



・・・牛の鳴き声がよく通る、今日もいい天気だ。




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。