1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

世界から日本へ
日本で起きた災害は、今や全世界に周知されている。

世界で頑張る青年海外協力隊の1人が送ってきたメールだ。

『授業料もなかなか払えない、本当に安い賃金で農場で働いている、普段私たちを見つけるたびにお金をくれと言っている人たちが、本当に悲しい表情をしながら何人も日本の為に募金をしてくれました。



いただいたお金は日本円で1~2万位です。赤十字に渡せばとても少ない金額です。



しかしそんな状況に置かれている任地の人達からもらっているので、とても言葉では言い表せない重みがあります。



こんな方たちの遠く離れた国のために、私たち日本の為に少しでも何かしたいという思いを、このような人達からもらっているお金もあるんだと日本人に知ってほしい。』



私も、地震があった後、何人もの友人・同僚に心配の声をかけてもらった。

知らないエチオピア人にでさえ、

「家族は大丈夫か?今回の事は、本当に残念だ。」

と目を潤ませて声をかけてもらった。

遠いこのエチオピアから、優しい人たちの想いも乗せて、日本の被災地の方の安全と一刻も早い復興がなされることをお祈りしています。


Hold hard there! Overcome the trouble!
スポンサーサイト

Comments

久しぶり
あれから1週間。自問自答しながら過ごしました
デンデは、職種柄、岡山県にいる仲間と義援金募金活動をしています
お願いしますとか、普通のセリフが言えないですが。 犠牲者の精霊に供養しながらなので
高校生なんか、マジメに考えて、受けとめて、募金してくれるんで、とてもありがたい

明日は倉敷駅前にて

そろそろ再会できるのかな
また会えるの、楽しみにしています
福岡県は、無事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
悲しい気持ちと感謝の気持ち
今回の災害は、とてつもなく大きい災害で死者も毎日増えてます。
日本は今、毎日のように涙ナシでは見れないニュースが連続している状況です。
でも生き延びた人達は、それぞれ苦しみや悲しみを乗り越えてずっと頑張っています。
それと、今回の災害で本当に人って素晴らしいと思ったし世界のつながりをヒシヒシと心に痛感させられる毎日です。



Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。