1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

シムベット・エキシビジョン・デイ
他の理数科隊員が配属する学校で、エキシビジョン・デイが行われた。

エキシビジョン・デイとは、大抵の学校が期末に行う学習発表会のようなもの。

もちろんウチの学校も行うのだが、学校によっては開催日が違うのだ。

せっかく隊員が入っている学校のエキシビジョン、近いし生徒のいい勉強にもなるかと思い、

希望を募って引率、見学をしに行くことに。

エチオピアには、こういった他校との学習交流が全くない。

学校を訪れた生徒は真剣に他校の生徒に実験に見入る。

質問もたくさんしていた。

帰り際に、見学した1人の生徒が

「今日のエキシビジョン・デイを超える実験をやりたい!」

と言いだした。

これはいい刺激になったなぁと学校に戻って来た時に、

エチオピア人の同僚に、日本の地震の事を聞かされた。
スポンサーサイト

Comments

・・・で、エキシビション・デイの頭についている「シムベット」は学校名???

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。