FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寝れん!!
明日あるアムハラ州北部理数科セミナーという催しの準備にかかる。

まず、アムハラ州って何だ?って話です。

アムハラ州とは、エチオピア内にある州の1つで、バハルダールはその北部に位置しているので”アムハラ州北部”となります。

んで、そこで行われる理数科教師を対象とした講習会=セミナーということになります。

会場を確認し、続々と他の地方から同職種のボランティアの人が集まってきました。

今回は、アムハラ州南部(正確にはオロミヤ州という首都南部にある地区)の隊員も、

はるばる遠方から飛行機に乗って協力しに来てくれました。

南部から参加の隊員は、同僚のエチオピア人の先生もデモンストレーターとして参加。

これは嬉しい!

きっと、現地人が率先して実験に取り組んでいる姿勢を見れば

バハルダールの現地教員だって、刺激され感化される可能性が高くなる!

明日はメディアの取材もあるようです。

打ち合わせもそこそこに、今日は早く眠ります。

・・・・・・つか、緊張して寝れん!!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。