1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

29

Category: 訓練中

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 1

English Day


  きゃっほう!
  今日はイングリッシュデイ!
  要は文化祭みたいな感じです。

  それぞれ各クラスがお店や公共交通機関になりきって、英語でタスク(ノルマ)を達成していきます。
  たとえば、あるクラスは電力・水道・ガスを管理しているユーティリティオフィスです。そこで、あらかじめ作っておいた請求書を使って支払いの仕方を勉強をします。また、その会社で独自の料金プランまでこまめに設定しているので、プラン変更の疑似体験までやりました。

  私たちはカフェです!そこで、スウィーツを作らねば!ということで、午前中にクッキング!

  cook01

  もちろんレシピは英語です。今日のメニューはアフリカンスイーツとトロピカルオムレツです。

 アフリカの伝統的なスィーツをつくりました。たぶん名前はカシャンタとマンダージ?要はピーナッツ入りべっこう飴とサーターアンダギーのようなものです。トロピカルオムレツは、ピーマン・タマネギ・バナナをカレー粉で味付けしたオムレツです。初めてバナナ炒めました。

  何とか食べれるレベルにできあがりました。

  さぁ、カフェが開店です。お客入りも上々ですよ。
  
  「ファァーン!ファァーン!」

  けたたましく鳴り響いたサイレン!どうしたんだ!

  音がしたのは、空港ブース。行ってみると、荷物チェックのところで人が警察に捕まっています。

  「こい!麻薬密売人め!」
  
   警官に捕まえられていく犯人役の人。

  「俺はこれをはこべって言われただけで・・」 
 
  没収された紙袋の中に麻薬が入っていたそうです!問答無用ですね!
  どんな手段で密輸を!と思いチラッと紙袋の中の麻薬が見えました!
 
  コーヒーに入れる粉末マリームでした。

  細かい!

 あと銀行強盗なんかも設定されていて,そのときはきちんと警察を担当しているクラスがあるので出動します。なんだかんだで私もタスクで,捜索願を警察に出しに行くノルマがありました。ほんとにこの施設が、小さな街になった,そんな楽しいひとときでした。

  
スポンサーサイト

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トロピコの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トロピコ」へ!

Comments

すごーい
なんかの劇団みたいやね~
でも言葉は英語だしょ
すごいね~

Leave a Comment

