1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

タネまき
最近学校の生徒がよく実験材料を持ってくるようになった。

壊れたモーターや炭、もう使えない電池や普通の糸まで・・・

自分で作れなくても、これは実験に使えないかな?と知的好奇心を持ってくれている。

この実験室がいい影響を与え出した証拠だと感じた。

ある女の子が、モジモジとこちらを見ている。

なに?と聞くと、ボロボロの紙コップと糸で作った糸電話を恥ずかしそうに見せてくれた。

不器用なりに一生懸命作ってきた糸電話を見せてくれた時

これ以上ないくらい、彼女の作品を褒めた。

自分の活動は、こういう事の積み重ねかもしれない。

今は結果や影響が見えないけど、今のうちにタネを蒔く地道な作業だ。
スポンサーサイト

Comments

おひさしぶりです。

…2週間ほど前? 何通かコメントを入れたつもり…でしたが,入ってないみたいみたいです。なんでだろう???


女の子との糸電話のやりとり,何だか頭の中でイメージできちゃいました。
たぶん,こちらが想像している以上にボロボロ?だったのでしょうけど…

…きっと2人で,両側から声出して話しかけたんだろうな(一方は耳に当てて聞きましょう)。

さて,消えたコメント?には書いたつもりだったのですが,あたしは異動いたしました。…と,言っても内部ですけどね。

先日,初任の方を前に,先輩として偉そうにセンターで講義をさせて頂きましたが,知人がいるわいるわ…でした。
みなさん,晴れて初任になったようで,こちらも嬉しくなりました。

あたすもがんばります。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。