FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

○○とお散歩
暑い! 暑い! 家の中も外も暑い!

昼間は、足を水の張ったバケツに突っ込んで読書をしていた。

夕方、涼しくなる頃、散歩の誘いがあった。

散歩の誘いとは珍しいもので、近くの空港までの1本道を歩かないか?という誘いだった。

数人で行くらしく、集合場所に行くと既に2人ほど集まっている。

どうやら後1人来るらしい。待っていると・・・

彼「ごめん、ごめん、遅れちゃって・・・パンチョーがさぁ・・・」

遅れてきた彼の紐の先には

ロバ

しかも、4歩歩いては草をムシャムシャ、また少し歩いてはムシャムシャ・・

遅れるわけだ。

彼「おーよしよし、パンチョー。俺はエチオピア人のロバのように、あんな重い荷物は乗せないからね。」

この溺愛されているロバの名前はパンチョー。あのドン・キホーテの物語にでてくるパンチョからとったものらしい。

じゃあ、パンチョーと散歩に行くか!となった途端、パンチョーご機嫌ナナメになってしまった。

オヒィーオヒィー!!!!と言って、その場所を離れようとはしない。

結局、散歩計画は流れた・・・というお話。

ちなみに、パンチョーはフェイスブックをしているそうです(笑)
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。