FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

クリスの驚き
今日、ドイツのクリスというボランティア青年と話す機会があった。

彼は体育指導にエチオピアに来ているらしいが、将来は地理の先生になりたいらしい。

日本の教師とドイツの教師の違いの話において

クリス「日本の教師は、年間どれくらい休みとれるの?」

私  「お盆と正月ってあってね、その時期くらいかな?後はクラブがあると休みもないよ。」

クリス「え?それ以外では?夏休みとかさ・・・」

私  「ないね~」

クリス「僕らの国では、年間6週間くらい休みがとれるよ。夏や冬は長期の休みを取って、海外旅行するんだよ。様々な経験をした教師は生徒にとっていい刺激になりえるのに!ずっと学校かい!?」

私  「そうだね。それも一理あるよね。でも、これが日本なんだよね^^;」

クリス「信じられない!」

私  「俺も6週間って、信じられないよ。」

お酒も入って、文化の違い話に盛り上がりました。
スポンサーサイト

Comments

…そして,エチオピアの信じられない話で盛り上がったのですかね~。

今までの文化や生活が違うと,異文化でひっかかるトコロも違うだろうからおもしろそうですね~。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。