FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

モノを寄付するということ
実験室や図書館を寄付してくれたジェルサレムというNGO団体がやってきた。

彼らの活動は簡単に言うと、『寄付』だ。

もちろん他の活動もたくさんやっているが、この周辺では彼らのマークが入った建物をよく見る。

その団体が、現在の実験室の状況を把握したくて、やってきたようだ。

実験室を見て、壁に早くも亀裂が入っていることにがっかりしていたが、

実験室が活用されていることに満足しているようだった。

団員の1人が

『これからもっと試薬や器具を寄付する予定だ。顕微鏡も入れるつもりだ。』と・・・

複雑な気持ちになる。

モノを寄付するなとは言わないが、もう少し適材適所ということを考えた上で、寄付してもらいたい。

きっとそのお金も、心ある人からのささやかな気持ちのひとつなのだから。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。