FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

海外青年協力隊にいくまで,そして活動報告も含めながら内容をUPしていきたいとおもいます。 いろいろコメントもらえると嬉しいなぁo(^皿^)o


プロフィール

ライオンさん

Author:ライオンさん
Hi! This blog is state of my life of Ethiopia.
I've been living in there as volunteer.
If you could, You can feel free to write your comment!

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: バハルダール

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

市教育局の思い
サイエンス・キャラバンというプロジェクトを、現在バハルダ―ル市教育局と一緒に企画している。

サイエンス・キャラバンとは、地方に行き、科学実験を子供たちに見せて科学の面白さを知ってもらったり、

現地教員に簡単な実験の手順を教授し、彼らの授業に取り入れてもらえるようしたりする活動の事。


過去1回ほど、このキャラバンを行っているのだが、慣例として行うのではなく

毎回目標や狙いを考えながら実行していきたいのが、我々協力隊の方向性だ。

目標や狙いの相違があればしないことも考えている。


ということで、彼らの目的を確認しに今日は市教育局に行ってきた。

概ね彼らの目標と隊員が考えている方向性は同じだったので、ではキャラバンをやりましょうという話になった。

自分にとっては最後の活動になるかもな…。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。